書き上げて 寝て とげぬき地蔵へ

 今朝の7時に、原稿を書き終えて送信。一段落しました。
 シャワー浴びて焼酎のんで、5時間ほど眠ってから、家族でとげぬき地蔵へ。
 今日は4の日で、とげぬき地蔵の縁日なのです。
 明後日からオーストラリアへ短期留学する息子が、向こうの人たちにおみやげを持っていかなくちゃならいのですが、そのための小物を探するのが目的です。
 アメリカは飴などの食べ物OKなんですが、オーストラリアはNG。というわけで、たくさん配ることの出来る小物ということに。
 いろいろと日本らしいものを買いましたよ。
 以前は、子供もたくさんいたものですが、いまはまったく見かけません。
 そのせいか、杏飴とか水飴とか綿菓子を売ってません。
 ちょっと寂しいですね。
書き上げて 寝て とげぬき地蔵へ_b0122645_19355257.jpg

 ほんで、遅い昼食を、うなぎの「にしむら」で。うな重定食の中です。
書き上げて 寝て とげぬき地蔵へ_b0122645_1937034.jpg

 かみさんだけ、くりから重定食。うなぎを蒸さずに焼いたやつ。これは食べでがありますね。
書き上げて 寝て とげぬき地蔵へ_b0122645_19382083.jpg

 マルジにもいってきましたよ。前にも撮影しましたが、面白いのでまたパチリ。
書き上げて 寝て とげぬき地蔵へ_b0122645_1851444.jpg

 マルジは、この赤い下着だけ売ってるわけではありません。店舗がたくさんあって、いろんなものが安いです。でも子供服はなくなってしまいました。安い製造元がやめたからだそうです。
 仕事明けで歩きまわったので、疲れてしまいました。ふうヽ(´ー`)ノ
by ashikawa_junichi | 2012-07-14 18:45 | 日常 | Comments(0)
<< 京懐石料理を堪能 ズンバズンバ♪ >>