もう8月だった

 もう8月だぞ。それも2日だ。驚いたぞ!
 息子が2週間の短期留学から帰ってきた。静かな日々もあっというまだったぞ。
 留学先はオーストラリアで、いまは真冬。夜は0度ぐらいだったそうだ。それが、こっちは猛暑。
 今日なんか高温注意報が東京には出ているぞ。それなのに、帰ってすぐ外出したぞ。大丈夫なんだろうか!?

 うちは子どもはひとりなんで、息子がわたしたちと夏休みの旅行をしなくなると、途端に、こっちはどこへも出かけません状態に。仕事に時間をとることができるから万々歳なんだけど……なんだか寂しいぞ。
by ashikawa_junichi | 2012-08-02 14:36 | 日常 | Comments(0)
<< ホセ・メンドーサ ブログにログイン出来ずに数時間 >>