男子サッカー代表、お疲れさん!

 サッカー日本男子代表は、韓国に0-2とやられましたね。仮眠はとらずに、朝まで観てました。
 まあ、当初は予選リーグを突破出来ないだろうという低評価でしたから、4強になっただけでたいしたものです。
 それにしても、メキシコ戦から、日本は疲れているのか、動きが鈍かったですねえ。
 韓国も疲れているはずなんですが、タフですしスピードもありました。
 まあ、メダルをとったら兵役免除という強い動機もあるようですが、それにしても勝負強かったです。
 荒れた芝生は、パスサッカーの日本には不利でしたが、それも仕方ないことです。
 日本代表には、この2つの敗戦を糧にして、今後にいかしてもらいたいですね♪

 ロンドン五輪もあと少し。
 ボクシングの村田とバレーボール女子は頑張ってほしいですねえ。
 今夜は、サッカーの決勝もありますな。これはぜひ観たい!
by ashikawa_junichi | 2012-08-11 17:51 | スポーツ | Comments(2)
Commented by ダー松 at 2012-08-11 18:36 x
今回のオリンピックは
男女サッカーが次の試合は!次の試合は?!と
{合間に柔道とか水泳とか……}
2週間引っ張ってきた感じで功績大でしたね。
たっぷりと楽しませていただきました♪ 
終わった後の後遺症が心配です。
ガンガン進むか?だるる~~っとエンジンが
かからないか?後者はまずいです!

Commented by ashikawa_junichi at 2012-08-11 21:10
>ダー松さん
 サッカーは6試合ずつ、計12試合もありましたからね。
 こんなにサッカーばかり観ていた五輪は、記憶にありません(^o^)
 終わったあと、だるる~~っはまずいですよねえ。なんとかエンジンをかけないと!
<< ブラッシュアップップ! 本日発売!『猫目の賊-兄妹十手... >>