ふと思ったことなど

 なかなか投稿スペースに入れなかった問題ですが、使用しているウィルス対策ソフト E SET SMART SECURITY のせいだということが分かりました。
 ほかでも問題になっていて、E SETの会社からメールがきて、対処方法が書いてありましたよ。
 ウィルスバスターがあまりに重くて邪魔ばかりするので、軽いと評判のE SETにしたのですが、イエローカード一枚!といったところですね。一枚くらいでは当分変えません。

 昨日の深夜、NHKでAKB48の前田敦子の卒業コンサートの模様をオンエアしていましたが、7年の活動期間が、わたしの時代小説執筆期間とほぼ同じ時期だということを、いまさらながら実感しました。
 わたしは依然としてしょぼいですがねえ……。
 小説デビューは22年前なんですが、少女探偵小説を数年書いたあとがつづかなくて、時代小説を書くまで、ライター仕事でお茶を濁しておりました。
 あと死ぬまで何年かなあ……。それまで、踏ん張りますよん。

 後半は、昨夜ツイートした内容とほぼ同じですか、ご勘弁を♪m(*^ω^*)m
by ashikawa_junichi | 2012-09-09 22:41 | 小説・本・仕事 | Comments(0)
<< ふう(´ー`) やった!ヤングなでしこ! そし... >>