籠城するまめ

 いまから一週間前、神保町から西巣鴨まで歩いて帰ってきたのですが、そのときに痛めた右足が、歩くとまだ少し痛いです。回復力が弱くなっていますねえ……。

 
 ところで、最近のまめですが……なにか僕らが食べていると、音やにおいを感じて、すぐにすっ飛んでくるのに、静かにハウスの寝床(犬用のバッグです)から出てこないときがあるのです。
 いくら呼んでも出てきません。鼻先に、まめ用おやつや、好物のポテトを持っていってもそっぽを向きます。
 どうも怪しいぞと、バッグから出そうとすると、ウウ~ッと唸ります。まさに籠城している感じです。
 強引にまめを外に出すと、身体の下に、お菓子のビニール袋や、ボロボロになったティッシュを隠しているのです。袋やティッシュは、ゴミ箱に顔をつっこんで取り出しているようです。(小さいゴミ箱があって、それなら顔をつっこめるのです。もう使わないようにしないと)
 お菓子の袋は食べられないのでよいのですが、ティッシュは困ります。消化されないから、そのまま出てくるんですが、〇〇チがつながってしまうんですよ(^o^;)
 なんで、そんなものが好きなのか、さっぱり分かりません。いけないことをしているのが快感なのかも?などと思ってしまいます。

 写真は、お菓子の袋を隠しているために、バッグから出ようとしないまめです。
 美容院に連れていかないと……毛がぼうぼうですな(´ー`) 
籠城するまめ_b0122645_0334439.jpg

by ashikawa_junichi | 2012-10-16 00:36 | ペット | Comments(0)
<< 昨日、今日のあれこれ 稲葉稔さんの新刊『蒼空の剣-真... >>