病院とアニメとドラマと

 今日は雨でしたが、高血圧の薬をもらいに病院へいく日だったので外出。ほとんど降っているかどうか分からないほどの小降りだったので、ついに傘は差さずに済みました。
 雨の日の病院は空いていると思いきや、なぜか混んでいて1時間待ち。文庫本を忘れなかったので、待ち時間は苦痛ではありませんでしたけどね。
 このところ寒くなってきたせいか、少し血圧が高め。でも、もう少し様子を見ようということで、これまでと同じ薬を処方してもらいました。

 さて、今期のアニメ。どうも、わたしはラブコメが苦手のようで『中二病でも恋したい』とか『となりの怪物くん』などは、観つづけられませんでした。
 それと日常系もだめです。ちょっと前ですが、なんとか観ようとした『けいおん』も『イカむすめ』も退屈してしまうんですよね。世の中についていけてないようです(°ο°;)

 観ているのは『CODE BREAKER』『新世界より』『サイコパス』『ロボティクスノーツ』『ジョジョの奇妙な冒険』『K』『絶園のテンペスト』『BTOOM!』『神様はじめました』『ライチDE光クラブ』です。『宇宙兄弟』は前期から観つづけてます。
 今期はドラマのほうが観ているものが多いかも。『平清盛』『そこをなんとか』『パーフェクトブルー』『相棒』『孤独のグルメ』『猿飛三世』『大奥』『匿名探偵』『好好!キョンシーガール』『実験探偵トトリ』『悪夢ちゃん』『高校入試』です。『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』は途中から。それと、海外ドラマをケーブルテレビで。『NCISネイビー』『キャッスル』『PERSON of INTEREST』
 これ全部観ているかって? 実は、嘘をついております。一回か二回だけ観て、録画がたまっているものが多いです。それをちゃんと観られるのか!? さあ……どうなんでしょう(-o-;)

 とりあえず、これまでの放送を全部観ているものは黄緑にしました。
by ashikawa_junichi | 2012-11-06 22:45 | ドラマ | Comments(4)
Commented by 足立区のおじさん at 2012-11-07 00:03 x
僕、けっこうテレビを見る方だと思っていますが、完全に負けました。思えば、僕はドラマをあまり見ないのでした。でも「実験刑事トトリ」は面白かったです。「孤独のグルメ」は見たいなあと思いつつ、まだ見てません。「匿名探偵」は話の作りが粗っぽすぎて……。「最後から二度目の恋」はDVDをレンタルしました。
Commented by ashikawa_junichi at 2012-11-07 01:37
>足立区のおじさん
 10年ほど前までは、ドラマはほとんど観ずに映画ばかりでしたが、いまは逆転しています。仕事が忙しく、まとめて長く観る時間の工面がつかない……というか、つけようとしてないんですね。仕事のせいにしてはいけない。
 いま、いちばん面白いと感じているドラマは『高校入試』です。進み方は遅いですが……。
 恋愛ものはどうも興味が湧かず『最後から二度目の恋』も食指が動きません(^o^;)
Commented by 足立区のおじさん at 2012-11-07 09:18 x
「最後から二番目の恋」は、恋愛ものだからと言うより、中井貴一とキョンキョンの漫才みたいな掛け合いが抜群に面白くて。アメリカのコメディ並みに喋りまくって。中井貴一がエレガントな三枚目で、上手いなあと思います。昔、2度ご一緒したので一方的に親近感を持っていることもあるのですが。
Commented by ashikawa_junichi at 2012-11-07 17:29
>足立区のおじさん
 それは面白そうですね! 機会があったら……再放送があったら観てみます♪
 中井喜一といえば、今日の昼にかみさんがいま放送中の月9の録画を観ていたのですが、そこに出てました。
 そのあと、ケーブルで別なドラマを観出したのですが、そこにも中井喜一が出ていて、いつのだと訊くと13年前のドラマでした。
 髪の白いものが混じったくらいで、ほとんど変わってませんでした(^o^;)
<< 『ローゼンメイデン』を観たくな... いい季節だなあ >>