忘年会だというのに風邪ひいた

 昨日17日は、昼間に気功の会があり、夜から会の忘年会。
 ところが、昼前に起床したときから、どうも調子が悪い。腹が少し痛み、身体がだるい。熱はないし、吐き気もないしで、気功と忘年会に参加するかどうか迷ったが、外の空気にあたったら治るだろうと遅れて出発。

 気功は2時間半やるところを1時間のみの参加だったが、気分は少しよくなった。
 忘年会は赤坂の『富風』というちゃんこ料理屋で。
 以前は浜町にあり、気功の会の後に寄っていたところだけど、赤坂に移転してしまったので、ちょいちょい寄れるところではなくなっている。
 この忘年会で、どんどん身体が重くなっていき、眠くなってきた。
 食欲もなく、あまり食べられない。美味しいはずの塩ちゃんこの雑炊が、しょっぱすぎて食べられなかった。体調のせいか……。(それとも薄味に慣れてしまったせいか)
 21時に忘年会は終わり、2次会は赤坂のカラオケ屋だが、私はここで失礼することに。根性を出せば大丈夫だったが、ここで根性を出してもしょうがない。同じく体調不良気味の早見俊さんと一緒に帰った。

 早見俊さんのジャケットはアルマーニの黒のベルベット。手触りがものすごくいい! やはりいいものは違うなあ……。私も、頑張って百貨店かブランドショップで買い物が出来るほどになりたいものだと思った。

 帰宅後、熱は上がらなかったけど、大事をとって早めに寝る。といっても午前零時。
 寝る前に、安達Bさんからいただいたマドレーヌをホットミルクと一緒に味わった。

 深夜、目が覚めて熱をはかると38度近く。やはりなと思いつつ眠った。13時間半眠って起きたら、平熱に戻っていた。身体も軽くなっている。平常に戻ったとはいえないが、70%ほどには回復。
 ちょうど、高血圧の薬をもらいに病院へいく日だったので、ついでに風邪薬ももらってくる。

 うーむ、事実の羅列に終わっている。本当の日記になってしまった。
by ashikawa_junichi | 2012-12-18 22:24 | 日常 | Comments(0)
<< 親指根元を診察してもらった こんちくしょうのくそったれ(汚... >>