さっぱり分からん

 昨日は鹿島アントラーズがガンバ大阪に負けてしまって、ガックリ。
 もうひとつの試合は流し見。柏は順当かな。決勝は柏が勝つかな。この際、2部降格のガンバが優勝ってのも面白いかも。
 しかし、日本のリーグは実力が均衡というか、どんぐりの背比べというか……ですね。有力クラブが2~3のヨーロッパとはえらい違い。
 突出したクラブがないから、他国のチームに比べて弱いという説があるけど、面白いっちゃ面白いのではないかな。
 巨人ばかりが強かったプロ野球って、糞面白くなかったから。あれから、俺は野球を見なくなったのだ。そう、小学校のときだ!
 巨人は大嫌いだったし、大鵬なんかに興味なかったし、玉子焼きなんて好物でもなんでもなかったよーだ!!! ふん。
 なぜか長嶋だけは好きだったんだよね。妙ですな。

 さて。俺に年末年始もない。仕事オンリーだ。なぜそうなったかというと、進んでないからだ。どうして進んでないのだ!?……さっぱり分からん(@o@)
by ashikawa_junichi | 2012-12-30 16:15 | スポーツ | Comments(2)
Commented by 足立区のおじさん at 2012-12-30 16:36 x
僕もアンチ巨人でアンチ大鵬でした。でも玉子焼は好きでした。
だから、阪神柏戸玉子焼。
それ以降、「アンチ」な人生で。反マイクロソフトだし反Androidだし反自民だし反VHSだったし……。
Commented by ashikawa_junichi at 2012-12-30 23:10
>足立区のおじさん
 私は野球自体に興味なくなってしまったので、その後、コミュニケーションにちょっと支障をきたしました。野球の知識は常識みたいなものでしたから(^o^;)
 現在は反自民のほかは、アンチではないです。マイクロソフトだしAndroidだしVHSでした。
<< ひとりじゃないの♪ ニャンコ先生特製クリーナーを買った >>