お前が悪い!

 いやなに、昨日「俺が悪い!」というタイトルだったから「お前」にしたら、驚くかなと思っただけです。
 そして「お前」とは、わたしのことです、はい008.gif

 最近、読む本が時代小説ばかりになってます。
 仕事がらですが、歳のせいもありますね。
 現代の時代小説も昔の時代小説も読みます。昔の時代小説を読むとなんだかホッとします。

 ただ、書き手としては、それをそのまま現代に持ってくることは出来ません。
 現代の時代小説を書いているつもりです。みなさんも、そうだと思います。

 とまあ、たまには時代小説家らしいことを書いてみました。あはは_(^^;)
by ashikawa_junichi | 2013-01-07 17:00 | 小説・本・仕事 | Comments(2)
Commented by ひじり at 2013-01-07 17:53 x
明けてしまってだいぶたちますが、おめでとうございます。今年もあれとか、これとか、あっちとか、それとか、あぁ、あのことも……よろしく。というわけで、腰が痛い間、松本清張の「かげろう絵図」を読みなおしてますが、めちゃ面白いです。勝てません。勝つ気はありませんがせめて締め切りは守りたいです。
Commented by ashikawa_junichi at 2013-01-07 21:55
>ひじりさん
 明けまして、おめでとうございます♪
 わたしは山手樹一郎と横溝正史の短編ばかり読んでます。
 締め切りは……今年の中盤から守りたいです(^o^;)
<< よが悪い! 俺が悪い! >>