スマホ修理のあいだ

 昨日、スマホを破損したので修理に出したのですが、当座しのぎとしては、なかなか使いやすい代替機種を渡してもらいました。
 短いあいだなので、お財布ケータイは止めました。すべてお財布ケータイで払っているわけではないので、さほど不自由はないはずなんですが……。
 住まいの近くのコンビニての買い物が不便ですね。財布持っていかなくても済むので重宝してたのです。
 交通機関は、SUICAカードがあるので、それを使います。それを買い物にも使えばいいじゃないかといわれそうですが、こっちは自動振り込みが出来ないので、いちいち補充するのが面倒なのです。
 いや……スマホが戻ってくるまでの間の必要な分だけ入れておけばいいのかな。そうしようかな……。でもまあ、カードは財布に入れているから、そんな必要ないなあ。カードだけひき抜いて持っていかないしなあ。

 なんだか整理されていない書きこみですが、許して。
by ashikawa_junichi | 2013-01-28 14:27 | 日常 | Comments(0)
<< 波動砲ではなく クトゥルーミーティング(^o^... >>