今日も過ぎてゆく……

 困った。原稿がぜんぜん進まない……。

 ピスタチオの殻を剥こうとして親指の爪を割ってしまった。軟弱な爪だ!
 爪を伸ばしてネイルカラーなんかつけている女性は、ピスタチオの殻をどうやって剥いているのだ? 彼氏に剥いてもらうのか!? そもそも食べないのか!?

 友人の作家が『「「生」に執着、再審準備中の刑執行…〇〇死刑囚」という見出しを見て、死刑囚でもビールを呑みたいのかと考えていた。オレも相当ボケているらしい。』とつぶやいていた。
 〇〇死刑囚が「どうしても生ビールが呑みたい! 生じゃなきゃイヤだ」とゴネている図が頭に浮かんで、不謹慎にも笑いがとまらなくなった。俺は疲れているようだ。
 
by ashikawa_junichi | 2013-02-23 00:00 | 日常 | Comments(2)
Commented by 小春 at 2013-02-23 18:13 x
最近流行りのジェルネイルはとても丈夫なんですよ!
ピスタチオくらいなら大丈夫と思います。
傷もつきにくい。

私は、ピアノやエレクトーンの講師をしていたし整体もやっていたので、手の爪を伸ばす習慣がないのですが、娘がいつも綺麗にしているので情報はばっちりですw

ときに爪は割れたりしますが、ジェルネイルの下地で補強できるようになっています。また、私のように爪を伸ばさない人でも、ちゃんと付け足して伸ばしたように綺麗な爪に仕上げることもできます。

爪が割れて生活に支障をきたすなら(怪我などしていなければですが)、爪がちゃんと伸びて変わるまで、そういう手を使ってカバーすることも可能だと思います。
ロフトなどでキットを売っているようです。
Commented by ashikawa_junichi at 2013-02-23 22:35
>小春さん
 ジェルネイルって強力なんですね!
 わたしは、エキバンAという液体接着剤を塗って固めてます。
 でも見栄えがよくありません。
 まあ、見栄えなんかどうでもよいのですが、固めるなら、エキバンよりもジェルネイルってやつのほうがいいかも。
 かみさんは持っているのかなあ……。
<< まほろと息子の負傷と俺のタマ マウスピース! まゆゆっちょ♪... >>