わたしはチャーリー・ブラウンが好きだ

 わたしはマンガ『ピーナッツ』の主人公であるチャーリー・ブラウンが大好きです。
 実に人のよい男の子で、莫迦にされてもめげない、その性格が大好きです。
 イラストレーターのとやまみーやさんは、ミッフィーがお好きで、ミッフィーの絵のついたものを常に着用されていますが、チャーリー・ブラウンのシャツやバッグがあったら、わたしも着用してしまうかも♪
 まあ、ないからいえるんですけどね。『ピーナッツ』は、スヌーピーばっかりだから。

 ずいぶん前に、ジャーナリスト志望の女性に「尊敬している人は誰ですか?」と訊かれて「チャーリー・ブラウンだよ」と応えたことがありますが、女性はしらけた顔をしていました。

 これもずいぶん前ですが、出版社時代のミュージカル好きな後輩に「好きなミュージカルはなんですか?」と訊かれて「『エノケンの孫悟空』かな」と応えて、イヤな顔をされました。
 どちらも素直な気持ちで応えたのですが、相手にとっては、スカされたような、莫迦にされたような、そんな気がしたのかもしれませんね。
 応えたあとに、相手が求めているような応えをつけ加えておけばよかったと、いまでは思っています。



 いただいた本の紹介もままならないと書いたそばから、こんなブログをアップしてしまいましたが、ご容赦のほどをm(_ _)m
by ashikawa_junichi | 2013-04-11 00:51 | 漫画 | Comments(2)
Commented by みーや at 2013-04-11 01:00 x
ゆるキャラグッズって物によってはちょっと着用が恥ずかしい時もあるのですが(歳が年ですし・笑)でもやっぱり癒されるんですよねー。つい買ってはつけてしまいます。チャーリーブラウンのグッズもあったらいいのに~。
Commented by ashikawa_junichi at 2013-04-11 01:06
>みーやさん
 ミッフィーのグッズは、みーやさんに似合ってますよ♪
 チャーリー・ブラウンも描いてあるピーナッツのタオルを使っていたことがありますが、ボロボロになって雑巾になってしまいました(^o^;)
<< またもB級グルメドラマが開幕! まいった…… >>