気学のあとは旨いもの

 昨日、4月25日は、浜町で聖師匠の講義で気学の勉強をしてまいりました。
 そしてそのあとの飲み会は、イラストレーターのとやまみーやさんが、美味しそうで雰囲気のある店があるので、そこへいかないかと提案。
 みーやさんに先導されて人形町の『筑前屋人形町総本店』ヘ。
 チェーン店のようですが、これがなかなかよい♪ なにしろ料理の量が多くて、しかも旨い! さらに安い! だからか店は満員で、少し待たなければ入れませんでした。
 やきとん各種、鯖の串焼き、厚いメンチカツ、鉄板餃子、山盛り(本当に山のような)サラダなどを旨い旨いと食べたあとに、安達Oさんの頼んだ博多ラーメンを少しだけお裾分けしてもらったら、これがまた旨い!
 みーやさん、よい店を見つけてくれました! 人形町には、美味しそうな店がもっとあります。もっといろいろ入ってみたいです。
 写真は、店の外観と、料理がくる前のもの。運ばれてきてからは食べるのと呑むのに忙しくて、写真を撮るのを忘れてました(^o^;)

気学のあとは旨いもの_b0122645_22192628.jpg

 
気学のあとは旨いもの_b0122645_22193849.jpg

by ashikawa_junichi | 2013-04-26 22:37 | 飲食 | Comments(4)
Commented by みーや at 2013-04-26 23:12 x
喜んでいただきなによりです!お連れする間だいぶ皆様をヒヤヒヤさせましたが(私もちょっとヒヤヒヤしておりましたが・笑)。あの通り教室からは少し遠いですけれど絶対にグルメロードだと思います!じゃかじゃか開拓してゆきましょう!!
Commented by ashikawa_junichi at 2013-04-26 23:30
>みーやさん
 ヒヤヒヤすることもなかったですよ。というのも、ほかに旨そうな店がけっこうあったので、たどり着けなくても大丈夫という感じがありました♪(^o^)
 問題は、旨いので食べすぎてしまうところですね(^o^;)
 ほかの店も開拓しましょう♪
Commented by 足立区のおじさん at 2013-04-27 12:27 x
アタシはねえ、深く感動しましたですよ。あの手の店で感動するのは滅多にないことですけど、客あしらいも良かったし、惚れましたね。また行きましょう!
Commented by ashikawa_junichi at 2013-04-27 16:51
>足立区のおじさん
 店員さんの応対もよかったですよね♪
 食べすぎてしまうところだけが難ですが(^o^;)
<< 『Childhood'... 笹沢左保『詩人の家』 >>