最近の出来事

 いやあ、ホームでのW杯出場決定はよかったですねえ。
 もう二日経っていますが(日づけでは三日)遅ればせながら、サッカー日本代表のみなさま、おめでとうございます♪(●⌒∇⌒●)

 仕事ばかりでほかに話題がないと思いきや、近所に手打ち蕎麦屋がついに出来た!という嬉しいことが♪
 駅までいけば、手討ち蕎麦屋はあるんですが、歩いて3分のところに出来たのですよ。しかも、旨い! 蕎麦はもちろんですが、ほかのつまみも旨い!
 こりゃあ足しげく通ってしまいそう。酒を呑んでしまいそう!……いや、これは自粛しなければいけません。なにせメタボなんで。

 わたしの住んでいるビルの一階はミニストップなんですが、最近、すぐ近くにセブンイレブンが出来ました。
 半径150メートル以内にセブンイレブンが4軒もあることに。(そのうち3軒は100メートル以内)それも四方に。
 ミニストップがセブンイレブンに包囲されてしまいました!
 なんでもセブンイレブンというのは、ほかのコンビニを駆逐して、すべてセブンイレブンにしようとしているという噂が。それは長い目で見ると、セブンイレブンにとってよくないのでは? 共存共栄をはかったほうがよいと思うのですがねえ……。
by ashikawa_junichi | 2013-06-07 01:13 | 日常 | Comments(2)
Commented by 小春 at 2013-06-07 11:27 x
家の周りや、実家や気功教室に通う道などにも、ここ1年くらいの間に怒涛のごとく(ちょっと大げさw)セブンが増えました! え? ここも?? というくらいにセブン。
でも、セブンの冷凍のピラフなどのご飯や惣菜、最近始めたコーヒーなどは、これで100円なら超許す! というくらいなかなか捨てたもんじゃないです。
そこら辺にスタバやタリーズはありませんから、セブンで我慢することあります、はい。
Commented by ashikawa_junichi at 2013-06-07 15:26
>小春さん
 セブンイレブンの弁当や惣菜、スイーツは美味しいですよね。
 でも、あまりにまわりがセブンイレブンばかりだと、どうも……。
 ファミマもローソンも駆逐されてしまいました。
 ビルの一階のミニストップがなくなってしまうと、新しいコンビニはもう入らないでしょう。ミニストップのソフトが食べられなくなってしまいます(-o-;)
<< 『三匹の侍』の桜京十郎 梨のつぶて >>