夏嫌いとサザンが苦手

 昨夜から急に涼しくなりましたが、まだ残暑はつづきますな。
 ああ、早く毎日涼しくならならものでしょうか。長い秋になってほしいです。冬もいいけど。夏はもうこりごりだ。
 夏生れなのに、夏が苦手です。ふう……。
 暑いせいで、どうもだらけてしまいます。そのため、原稿が進んでおりません。でも、頑張らないと。

 J-WAVEで、サザンオールスターズの特集かなんかで、ぶっつづけで何曲か放送してましたが、3曲目くらいで、もうダメ。聴きたくなくて、ラジオのスイッチを切りました。
 いい曲ばかりだとは思うのですよ。でも、30年前の青森旅行で、同行したジャーナリスト専門学校の女子たちがサザンばかりかけていて、もうやめてくれというのに、やめてくれなかった後遺症でしょうか。いや、あのときも、やめてくれ~と訴えるくらいだから、ぶっつづけは辛かったんですよね。
 なんで辛いんでしょうね。ボーカルの歌い方と声のせいかな……。売れすぎてて、聴く機会が多すぎるからかな……。よく分かりません。
 サザン・ファンのかたがた、桑田ケイスケのファンのかたがた、申し訳ないことを書いてますが、本当のことなのです。嫌いというわけではないんですよ。苦手なだけ。

 ジャナ専の友人たちにも、申し訳ない内容でした。
 青森旅行は楽しかったです。ねぶたで、地元の人たちに混じって衣装を着てハネたのが、とてもよい思い出として残っています♪
by ashikawa_junichi | 2013-08-26 14:55 | 音楽・アート | Comments(2)
Commented by ダー松 at 2013-08-26 23:30 x
さいとうプロでも毎日加山雄三のLPをかける人がいて
みんな「またぁあ~~。。。」という感じでげんなり……。
みんなのそんな表情に、その人も「{かけても}……
い、いいじゃない!」と反撥しつつ……
かけるという攻防戦が……。
すこし間をおいてかけてくれたら反撥されなかったかも??

Commented by ashikawa_junichi at 2013-08-27 15:43
>ダー松さん
 かけつづける人は、聴きたいんでしょうが、そうでもない人にとっては、 拷問みたいなもんですよね。
 普通に聴いていれば好きになったかもしれないのに、そのせいでうんざりさせてしまっては、贔屓の引き倒しみたいなことになってしまいますね(^^;)
<< よいことがありました 藤圭子さん、安らかに >>