忘年会で絶不調に!

 昨日は昼間に気功の会があって、夜は会の忘年会でした。
 去年は風邪をひいて、一次会で帰ったので、今年は無事にと思っていたのですが、またも体調不良に!
 熱はなく、少し喉が痛い程度だったのですが、どうにも体が重くてたまりません。
 気功は欠席して無理をせずに家でじっとしていたら、夕方になって元気になってきたので、忘年会だけ出席しました。

 ところが、一次会が行われた両国のちゃんこ料理屋『照国』で、美味しい料理を堪能し、最後に鍋にうどんを投入したころに、物凄く両肩が凝り始めました。目がちかちかして、頭がくらくらしてもいました。
 じっとしていられないほどに、肩が重く辛くなっているところを、聖さんが気を入れてくださったあと、気功の大師匠である北山悦史さんが、わたしを横にさせて足をさすって気を入れてくださいました。
 Fumikaさんも長いあいだ背中をさすってくださり、お三方のおかげで、じょじょに凝りがほぐれていき、一次会が終わるころにはすっきりしました。

 お酒は12日間禁酒していたのですが、いきなり沢山呑んだというわけではなく、なぜあんなにおかしくなったのか、さっぱり分かりません。

 北山悦史さん、Fumikaさん、聖さんには感謝してもしきれません。師匠のhanaさんは、救急車を呼んだほうがいいのではというくらいに心配してくださいました。それほどの危機を乗り越えたのは、お二人のおかげです。

 その後、二次会のカラオケ、新宿に場を移しての三次会、四次会と、体調不良だったのに午前4時まで呑んでおりました。
 一次会、二次会の幹事をしてくださった聖さんと、会計をしてくださった柚木さんに感謝です。
 一夜明けて、今日はまあまあの体調です。
 hana師匠、一年間ありがとうございました。来年は、もっと気功に精進いたします!

忘年会で絶不調に!_b0122645_18291585.jpg

by ashikawa_junichi | 2013-12-17 18:30 | 日常 | Comments(2)
Commented by Fumika at 2013-12-18 07:54 x
一時はお顔の色が真っ青で、タクシーか救急車を呼ぼうという話にまでなっていました(汗)。
無事に四次会に参加されるまで回復されてよかったです。
年末はまだまだお忙しいと思いますが、どうぞお大事になさってくださいませ。
Commented by ashikawa_junichi at 2013-12-18 16:39
>Fumikaさん
 ご心配をおかけしてすみませんでした。手当をしてくださってありがとうございました♪m(_ _)m
 最悪、心不全か心筋梗塞の発作かもしれなかったので、近日中に医者へいくつもりです。
<< 忘年会のあとに一仕事(尾籠な話... やめてほしいこと >>