様子のおかしい"まめ”

 さきほど、まめ(チワワ7歳)の様子がおかしかったのです。
 呼んでもこないし、じっと部屋の隅に座ったままなのです。
 なにかがあって、すねているのかと思っていたのですが……理由が判明して「なんだあ」となりました。
 まめの近くにゴミ箱があって、かみさんが銀座で買ってきた「天龍」の餃子の紙箱がつっこんであったのです。紙箱についた餃子のにおいが漂っているので、美味しい食べ物があるぞ!と思って、動けなかったようです。
 食いしん坊まめの話でした。

 この話、アポロパパのプログ『行く手を阻まれた』を読んだのがきっかけで書いてみました。
by ashikawa_junichi | 2015-02-18 00:29 | ペット | Comments(0)
<< ジュール・ヴェルヌの『緑の光線』 故人の誕生日 >>