ドトール&マグロ

 5日木曜は、車を練馬のディーラーへ12カ月点検のために持っていき、帰りに練馬駅近くのドトールで、新作の設定とプロット作りに励みました。道具はノートと万年筆です。
 左隣の男性は、小さなノートパソコンをパコパコ。その熱中のしかたが、なにか創作しているように思えましたが、エチケットに反するので画面は覗きませんでした。
 右隣に座った女性は、花粉症なのか、鼻をすするのです。気になったのですが、この前の図書館の男性ほどひどくはないので、ティッシュを渡すかどうするか迷った末にやめました。女性だからティッシュは持っているでしょう。渡せば、鼻をすするのが気になるんだなと分かってくれるでしょうが、そのあと、ぼくが居づらくなりそうなので。弱腰です(^^;)

ドトール&マグロ_b0122645_144050.jpg


 設定を作ったところでタイムアップ。
 人形町で飲んでいる方々から、呑みにこないかと誘われたのですが、かみさんの友人が築地から調達してきたマグロが夕食なので、残念ながら辞退。
 市場に出された日に食べないとね。
 いやあ、旨いのなんの……トロと中トロを堪能しました。

ドトール&マグロ_b0122645_145094.jpg

by ashikawa_junichi | 2015-03-06 14:58 | 日常 | Comments(0)
<< 聖 龍人さんの新刊『華厳の刃-... いろいろありました >>