渋谷で迷子

 昨夜は渋谷の東急本店近くにある友人の経営する居酒屋トリビーに、歳下の友人2人と呑みにいきました。
 トリビーが3月末に閉店するので、それまでに一度はいっておこうというわけです。予定では、忙しくて余裕がないはずが、運よく時間がとれました。(忙しさゆえに、某出版社のパーティには不参加届けを出してしまってました)
 店に集合だったのですが、ただでさえ方向音痴の上に、渋谷駅から進む最初の道を間違え、ナビも間違った誘導をするので、井の頭線の神泉駅に出てしまいました。

渋谷で迷子_b0122645_030361.jpg


 そのあとも、店の前の道が一車線から二車線に拡張されていて、場所がさっぱり分からず。
 考えてみれば、最後にいったのが10年以上前のことだったので、変わるはずです。
 結局、東急本店前まで戻り、友人に迎えにきてもらいましたよ。情けないことでした(-o-;)
 トリビーは、料理は旨いし、落ちつくことのできる店で、以前とまったく変わりませんでした。経営者の姉妹は、下北沢の店に移るそうで、そちらの店も期待大です。

渋谷で迷子_b0122645_0311028.jpg


 迷子になっていた時間は40分以上。この夜の歩数はトータルで9000歩を越えました(^o^;)
by ashikawa_junichi | 2015-03-20 00:52 | 飲食 | Comments(2)
Commented by ダーティ・松本 at 2015-03-20 01:23 x
おっと!ここは円山町ですね
東電OL殺人事件の!
Commented by ashikawa_junichi at 2015-03-20 18:08
>ダーティ・松本さん
 そうです!
 写真は神泉駅ですが、すぐホテル街になりますね。
 そのホテル街を抜けて、東急本店につづく道に出ました。
 
<< 千野隆司さんの新刊『若旦那の覚... 『せどり男爵数奇譚』と『すれすれ』 >>