WOWOWさん、ごめんm(_ _)m

 以前WOWOWに加入していた人は、また加入すれば4月いっぱい無料サービスが受けられるというので、いちおう加入しました。(そのあとは解約してもいいというし)
 そして、懐かしい番組を見たのです。
『エキサイトマッチ』です! 10年ぶりでしょうか。(WOWOWには、数年前まで加入していたのですが、忙しくて10年前から見なくなってました)
 アナウンサーは、前と同じくいつも焦っている口調。実況中継が全然上手くなってない。額がずいぶんと禿げ上がってました。
 元チャンピオンの浜田氏は、前と同じく熱い解説を、まわらない舌で一所懸命に語ってます。
 ジョー・小泉氏は、前と同じく博学な知識でボクシングの魅力を伝えてくれますが、ちょっと声が小さくなって、前ほどの元気がないような気が。歳でしょうか……心配。
 試合は3試合。前座の2試合は適当に見て、メインイベントは『マニー・パッキャオVSティモシー・ブラッドリー』! 6階級を制覇した、とんでもないポクサー・パッキャオの引退試合でもあります。
 パッキャオも37歳ですから、以前のような破壊力はありません。ブラッドリーがカウンターに徹してしまったせいか、テクニックを見せ合う玄人好みのボクシングになったようです。(と、小泉氏と浜田氏がいってました)
 KOはなかったけれども、まあまあ面白い試合でしたよ。
 この引退試合を3-0の判定で勝ったパッキャオは、オリンピック出場の噂がありますが、出たら金メダル間違いなしですね。

 この番組を見ていたころは、ヘビー級ボクサーにどのような選手がいるのかよく知っていましたが、いまはまったく知りません。誰がチャンピオンなのかも。まあ、さほど騒がれてもいないので、魅力的な選手がいないのでしょうか……。
 また見たくなってきましたが『エキサイトマッチ』だけのために、月々2千円以上払いたくはありません。リーガ・エスパニョーラも見られるし、映画もあるし、『ツインピークス』もやるし、独自製作の面白そうなドラマもありますが、見ている暇がありません。
 というわけで、無料の期間が終わったら、契約を解除するつもりです。ごめん、WOWOWさん。

WOWOWさん、ごめんm(_ _)m_b0122645_271882.jpg

by ashikawa_junichi | 2016-04-11 02:08 | スポーツ | Comments(0)
<< 吃音と豊島公会堂と重版出来! 新刊『旗本風来坊・助太刀始末』発売! >>