『にしむら』でうな重

 今日は暑かったですねえ。今年初めて東京は30度以上になりました。
 ただ、湿気がなかったので、日陰は涼しかったです。このような夏だといいのですが、日本の夏は蒸しますからねえ……いやいや、蒸す夏も楽しまなくては!

 暑い中を巣鴨まで歩いて、22年ぶりの胃カメラ検査をしたあと『にしむら』という八目鰻で有名な店へいき、うな重を食べました。八目鰻ではなく、普通のうな重。つぎは八目鰻を食べようと、いつも思うのですが、数年に一度しかいかないので、毎度忘れます。でも、あとで来た客が八目鰻を注文したら、今日は売り切れたといわれてましたから、注文しても食べられませんでしたね。

『にしむら』でうな重_b0122645_22455088.jpg


 大変美味しかったのですが、胃カメラ検査のあと、うな重は重すぎるのではないかと、ちょっと不安でした。さすがに、少しもたれましたが、すぐにすっきりしましたよ♪
 写真は、うな重の上。ほかに中と特上があります。

『にしむら』でうな重_b0122645_22452383.jpg

by ashikawa_junichi | 2016-05-23 22:50 | 食べ物 | Comments(0)
<< ピロリ菌 22年ぶりの胃カメラ >>