衆院選。クラス会。タイトルマッチ。扇風機収納。

 衆院選は、自民党が過半数獲得とか。まずいですよお。安倍は北朝鮮の脅威を強調してますが、トランプに追従しているだけでしょ。北朝鮮はなにするか分からないのに、制裁を科すだけで上手く立ちまわることができないのだから。ああ、どうなることやら……。
 景気のために、安倍を支持している人も多いようですが、アベノミクスなんて、大企業のためだけのもんじゃないですか。
 てなことを書いているあいだに、自民公明の与党で3分の2以上獲得ですと! 憲法改正の発議ができるわけですね。ふうむむ……(-o-;)

 わたしは金曜に期日前投票をしたのですが、初めての経験でした。無理矢理に投票所を設置したとしか思えない狭い場所でしたが、その日は混んでいなくてよかったです。

 土曜日は板橋のハイライフプラザで都立北園高校の同窓会がありました。わたしは終了間際に出入口で待っていて、出てきた1、2年次のクラスメート5人と二次会に。去年と同じイタリアン酒場『君想う暮らし』で歓談したあと、『カフェ百日紅』へ。独特の店の雰囲気に、みんな興味を示していました。

 さて。今日は衆院選の結果を気にしつつ、ボクシングのタイトルマッチをテレビ観戦。
 新進官能作家の佳那伊織氏に似ている比嘉大吾は、見事14連続KOでWBCフライ級タイトルマッチを防衛しましたね。観戦していた浜田剛史の15連続KOにあと一つで並びます。
 村田諒太は、前回おかしな判定で敗れたエンダムに雪辱を果しましたね。いままでKO負けのなかった相手に7回終了後にTKO勝ち。見事、WBAミドル級王者になりました!
 スカッとしたけど、選挙は……でも、立憲民主党が野党第一党になったのはよい結果ですね。独裁者の香り漂う小池氏の希望の党なんてのが躍進しなくて、本当によかった♪

 さきほど、扇風機を2台、綺麗にしてから押し入れに収納しました。つい4日前まで使っていたのに、素速い行動です。電気ストーブなんて、つい1か月前にやっとしまったのに。その電気ストーブは、つい3日前に出しました。しまう必要なかったですよ(^_^;

 画像は、建て直す前の懐かしい北園高校の校舎です。歴史があるので重々しい風情ですよね。中は、汚かったです。
衆院選。クラス会。タイトルマッチ。扇風機収納。_b0122645_00053510.jpg
 

by ashikawa_junichi | 2017-10-23 00:53 | 日常 | Comments(0)
<< 二日酔がつづく ヘバーデン結節がまだ痛い >>