OK! 君の勝ち!

 AKB48の新曲『11月のアンクレット』ですが、とてもいい曲です。そして、実につらい失恋の曲です。でもAKBの選抜メンバーは嬉しそうに歌ってますね。
 この歌詞の主体である『僕』は「僕よりやさしい人と出会えたのなら しょうがないって諦められるかな」とか「思い出はいつかどこかで片づけるつもり 彼の家までこのまま送ってくよ」とか、なんというオトナな心のひろいやつなんでしょう! 自分はこうはいかなかったなあと、青春時代を思いだしたりして。
 でも「OK! 君の勝ち!」とか「僕の負け!」とか「誰の勝ち?」とか……これってゲーム感覚なのでしょうか? だとすると、わたしの思っている失恋よりも、軽い感じなんでしょうか。
 いやいや、軽く言うことによって、つらさを紛らわしているのかもしれません。
 ともかく、この曲を最後に、まゆゆが卒業してしまいます。淋しいです。


ちなみに、わたしは咲良推しです。
そのつぎは、こじまこ、岡部麟。

by ashikawa_junichi | 2017-11-27 23:31 | 音楽・アート | Comments(2)
Commented by ち~ぼ at 2017-11-27 23:41 x
真野ちゃんも結婚しちゃうしね!アシシさん、がんば!
(*^。^*)
Commented by ashikawa_junichi at 2017-11-27 23:58
>ち~ぼさん
 真野ちゃんと柴崎岳ですか! 遠距離ですからねえ、どうなることやら。でも、なかなかよい組み合わせですね♪
<< ♪明日はきっといい日になる♪ ... カフェ百日紅で塙興子さんの『極... >>