『相棒』のつぎのパートナーに桐谷健太ってのはどうでしょう?

 テレ朝の長寿ドラマ『相棒』は好きで毎回見ています。右京さんの相棒は、これまで4人がつとめてますが……。
 最初の相棒・亀山薫、愛称かめちゃん(寺脇泰文)が正義感あふれる一本気な刑事で、情にもろいという役柄でした。ときには、理屈では分かっていても、どうしても甘受できないと、右京さんに楯突きます。そうしたかめちゃんに、右京さんも「(人情というものを)きみから学びましたよ」とかなんとか、論理では割り切れないことを教わったものです。
 かめちゃんのインパクトが強かったので、2人目の神戸尊(及川光博)、3人目の甲斐亨(成宮寛貴)、4人目の冠城亘(反町隆史)と、エリートや警察幹部の息子、元官僚などと、頭脳派、あるいは育ちのよい坊ちゃんが相棒になってました。かめちゃんの2番せんじはよくないですからね。それに、それぞれの相棒も個性的で、面白かったです。なかでは、気障な神戸尊がぼくは好きです。

 でも! もうそろそろ、かめちゃんのような肉体派が出てきていいんじゃないでしょうか。しかも、かめちゃんよりも若くて、もっと直情的で危なっかしいやつに。すると右京さんの冷徹な頭脳と、熱血漢の突飛な行動がうまく交わって、さらに面白いドラマになるんじゃないでしょうか。
「きみを見ていると、海外へいった以前の相棒を思いだしますよ。彼も無茶な男でした。でも、まだきみよりマシでしたがね」
 なんて右京さんにいわせたいです。
 となると誰だろう……そうだ、桐谷健太がいいんじゃないか!と思った次第です。
 まあ、つぎは誰かってことは、いろんな場所で話題になってるんでしょうね。同じことを考えた人も多いんじゃないでしょうか。
b0122645_18290719.jpg
b0122645_21500901.jpg

by ashikawa_junichi | 2018-02-07 18:30 | ドラマ | Comments(0)
<< 今度は鼻風邪 悪感情のスパイラル >>