昨夜は『上海チキン小閣樓』へ。今日は、おーちゃんの命日。

 昨夜は、大塚駅南口にある『上海チキン小閣樓』へいってきました。大きな上海チキンを4人で食べるはずがコースにしたので、チキンは小さかったです。でも、いろんなものを食べられたし、野菜多めでヘルシーだったから、今回はよしとしましょう。今度は、でっかいチキンを食べたいです! それにしても、マコモダケは旨かったですよ。……あ、坦々麺も! 水餃子も♪
 買い物以外で外出するのは17日ぶりでした。それだけ長く風邪をひいていたわけですね。

 2軒目の店『BROSELEY』では、バイトの青年が息子の中学時代のサッカー部の後輩であることが分かりました。奇縁ですね。というか、地元だから、よくあることですかね。

 今日15日は、ダーティ・松本さんが最初に飼った猫『お嬢』こと、おーちゃんの命日だそうです。
 想い出をYuTubeにアップされています。本当に優しくて性格のよい猫ちゃんだったようです。
 人に愛されたペットは、人間に生まれ変わるといいますから、おーちゃんは『いまは、生まれ変わって優しい女の子になっていることでしょう♪』……というのは、ダー松さんの言葉ですが、わたしもそう思います♪


by ashikawa_junichi | 2018-02-15 19:32 | ペット | Comments(0)
<< 南川三治郎さん逝去 『愚か者たち』と『愚か者』 >>