『エイリアニスト』

 アメリカのテレビドラマ『エイリアニスト』がNETFLIXで19日から配信されたので、2日で10話全部観てしまいました。
 なかなか面白かったです。19世紀末のニューヨークの街が再現されていて、これが素晴らしかった。
 エイリアニスト(ALIENIST)とは、当時の精神科医の呼び名で、ドラマは、連続男娼殺しの犯人を、精神科医の主人公たちが追い詰めていくサイコスリラーです。
『エイリアニスト』_b0122645_18144320.jpg
『エイリアニスト』_b0122645_18122625.jpg
『エイリアニスト』_b0122645_18125115.jpg
『エイリアニスト』_b0122645_18123990.jpg
 右の女性(ニューヨーク市警初めての女性警官・サラ)を演じているのはダコタ・ファニングです。

 なでしこジャパン、オーストラリアに1-0と勝って、アジア杯2連覇しましたね! しかも岩渕っちゃんがMVP!
 当然、リアルタイムで観ていた……といいたいのですが、うっかりしていて、観逃してしまいました!( ̄□ ̄;)

by ashikawa_junichi | 2018-04-21 18:21 | ドラマ | Comments(2)
Commented by ち~ぼ at 2018-04-22 06:53 x
妹のエルファニングは、需要右肩上がりですが、おねぇちゃまは、イマイチですねぇ~
出演の機会を生かして、演技派として花咲いて欲しいもんです。
Commented by ashikawa_junichi at 2018-04-25 18:57
>ち~ぼさん
 おおっ、そうなんですか! 寡聞にして妹のことを知りませんでした。
 昨年末公開の主演作『パーティで女の子に話しかけるには』ではエイリアンの女の子を演じているようですね。面白そう♪
<< 『岸田尚肖像画展Ⅵ』最終日(22日) 岸田 尚 肖像画展 Ⅵ >>