大学のサークル

 大学のサークルの話ですが、文学研究会をやめたあと『旅の会』というのに入りました。これはマンモスサークルで、日本女子大の学生も入っているというものです。入会手続をしたあと、どうも気がのらず、それから一度も活動に参加せず。けっきょく、サークルには縁がありませんでした。日本女子大の女性にも縁なし。
 いまは『学食研究会』とか『ドラえもん研究会』『ディズニー研究会』『特撮評議会』『怪獣同盟』『踊り侍』『よさこいチーム東京花火』や、男性チアリーダーの『SHOCKERS』など、公認サークルだけで面白そうなのがあるのに、非公認なら百花繚乱でしょうなあ……楽しそう♪
 まてよ……『ワセダミステリ・クラブ』というのがありますね。当時もありました。あの大作家である栗本薫氏も在籍していました。ひとつ歳上です。あそこに入っていたら、いまの現役の出身作家たちに先輩ヅラできたのかな……。いや、後輩たちのほうがはるかに立派だし売れているからなあ(^o^;)
 画像は21歳ごろ。キャンパスで。
大学のサークル_b0122645_23323438.jpg
 

 おっと、この画像、以前にアップしたものと同じでした。
 というわけで、芦ノ湖で撮ったものを。
大学のサークル_b0122645_23464215.jpg


by ashikawa_junichi | 2018-06-01 23:34 | 人生 | Comments(0)
<< ロシアW杯の日本代表は躍進するかも 浅川マキのような女性 >>