ロシアW杯の日本代表は躍進するかも

 サッカー日本代表ですが、直前の監督交代、そして、ガーナ戦での0-2での惨敗に、あまり期待されなくなったそうですね。
 でもですよ。W杯の場合、直前に調子の悪いチームが躍進するという傾向があるんですよ。もっとも強烈な記憶に残っているのは、日韓大会です。南米予選で敗退しそうな危機をかろうじて乗り越えてきたブラジルが優勝しました。逆の意味で強烈な印象が残っているのが、ドイツ大会で、直前にドイツに勝ったジーコ・ジャパンです。本戦ではいいところなしでした。
 もっと前のアメリカ大会では、圧倒的に評価の高かったコロンビアは、まったくダメでしたね。最初からヘロヘロのイタリアが気がついたら決勝までいってました。
 というわけで、今回の日本代表は、見違えるような戦いをして、ひょっとして予選を突破できるかもしれませんよ。期待しましょう♪
ロシアW杯の日本代表は躍進するかも_b0122645_21370706.jpg

by ashikawa_junichi | 2018-06-02 21:34 | スポーツ | Comments(0)
<< 月蝕歌劇団『-ガロア群論序説-... 大学のサークル >>