高取さんとダー松さんがキャンディーズのファイナルカーニバルに!?

 昨夜は、大塚のれん街で呑みました。
 すでに早くから呑んでいた漫画家の中島史雄さん、ダーティ・松本さんと合流して『筑前屋』へ。その後、中島さんは帰り、ダー松さんと『魚屋みらく劇場』へ。『筑前屋』では、とんこつのモツ鍋が旨く、『魚屋みらく劇場』では刺身が美味しかったです♪
高取さんとダー松さんがキャンディーズのファイナルカーニバルに!?_b0122645_18494207.jpg
 自然と話は故高取英氏のことになりました。ぼくは知り合って短いのですが、中島さんとダーティさんは、高取さんと40年以上の交流があります。
 うらやましい話を聞きました。1978年4月4日、なんと、高取さんとダーティさんは、キャンディーズのさよならコンサート(ファイナルカーニバル)にいったのだそうです。それも、チケットは景品の賞品だったとか! 場所はたしか秋葉原。がらがらをまわして当たりの玉が出るやつだったそうです。なんともうらやましい話。ぼくは、出版社に入社したばかりなので、コンサートにいく余裕がありませんでした。入社初日に「おバカな大学生から社会人になるので、ぼくも普通の男のコにもどります」と蘭ちゃんの言葉にかけて挨拶した覚えがあります。ちょっとだけ受けたはず(^o^;)
 そして思いだしたのが、当時読んで共感したファイナルカーニバルが出てくる漫画でした。
 もとはしまさひでさんの『微笑によろしく』です!

高取さんとダー松さんがキャンディーズのファイナルカーニバルに!?_b0122645_18590999.jpg
 この漫画、ここで冒頭部分を無料で読めます。もっと読みたいかたは購入できますよ。(緑の文字をクリックしてください)
 

 高取さんはアイドル好きだったから好きでファイナルカーニバルを見に行ったようですが、ダーティさんはというと、キャンディーズなんかにまったく興味はなかったけれど、高取さんに誘われたからという理由だけで見に行ったんだそうです。うーむむ(-o-;)

by ashikawa_junichi | 2018-12-03 19:04 | 音楽・アート | Comments(0)
<< シンガーソングアイドル・眉村ち... 月蝕観劇のあとの高取さんとの写真! >>