歩道においては自転車は車道側を通行せねばならない!

 おおお、もう2月になりました! 1年の12分の1が過ぎ去ってしまったわけです。むむ……。

 それはともかく……
 自転車は歩道を走るときは、車道側を走らねばなりません。車道が右側にあるとき、歩道の左端を走ってはいけないのに! 車道側で自転車はすれ違うときに、左通行になるのです。車道の反対側は、常に歩行者のために空けておかねばならないのです。知らないんですよね、ほとんどの人が! ちゃんと警察のチラシを読んでおけってことですよ。
 そして、なんで左側を歩く歩行者が多いんでしょう!
 子どもを乗せた自転車のおかあさん、なんであんなに暴走するの!? 危ないだろうが。

 このところ歩いていて憤懣が溜まっていたので、書きました。こうやってガス抜きしないと、歩いていて、怒鳴りつける行動に出てしまいかねないので。


by ashikawa_junichi | 2019-02-01 19:52 | 日常 | Comments(0)
<< エゾ鹿焼き、カンガルー赤ワイン... 文芸家クラブ新年会・大相撲観戦 >>