山本タカト画伯・綺堂文庫の表紙絵など

 去年の10月に完結した中公文庫の「岡本綺堂読物集全七巻」ですが、最終巻「怪獣」を読み終わりました。光文社文庫ですでに読んでいる短編ばかりですが、けっこう忘れているので、楽しめました。光文社文庫を再読すればよいのでしょうが、中央文庫版は表紙絵が山本タカト画伯なのです。どうしても手にいれたくなる表紙なんですよ。というわけで重複を承知で買い揃えました。
 官能小説では睦月影郎氏の文庫表紙が素晴らしいです。さらには西条八十も。ずらっと並べて写真を撮りました。
 いま気づいたのですが、帯をとるのを忘れました!(汗)
山本タカト画伯・綺堂文庫の表紙絵など_b0122645_00135683.jpg


by ashikawa_junichi | 2019-02-08 00:41 | 音楽・アート | Comments(0)
<< 2月9日手塚治虫氏の命日墓参り 息子制作の新PC! >>