飲んだり食べたりお薬手帳買ったり

 このところ、アイリッシュウィスキーのブッシュミルズばかり飲んでいますが、近くで唯一販売しているスーパーでは、同好の士がいるようで、売り切れていることがけっこうあるんです。先日、買いにいったら、ブラックブッシュとシングルモルトのブッシュミルズしかなく、スタンダードなボトルがない! ブラックブッシュとシングルモルトのブッシュミルズは値段の差があまりないので、考えた末にシングルモルトを買いました! 太っ腹! いやあ、やはりシングルモルトは旨いです♪ Rusty's Bar でいただいた記念のグラスで飲みました。
飲んだり食べたりお薬手帳買ったり_b0122645_23071388.jpg
 先日、かみさんといった近くのインド&ネパール料理屋『シヴァ』の一品の写真です↓ 真ん中の黄色いのは、とうもろこしをマッシュしたものです。とうもろこしと蕎麦、ヒエのなかから選べます。お薦めがとうもろこしだったので、それにしました。蕎麦は、蕎麦がきのようなものだと想像がつきますから、つぎはヒエにしようかと思ってます。
 下の写真は、マトンの赤ワイン煮。
飲んだり食べたりお薬手帳買ったり_b0122645_23100472.jpg
飲んだり食べたりお薬手帳買ったり_b0122645_23402277.jpg
 そして、お薬手帳。8年前に薬屋でもらった手帳がいっぱいになったので、本屋の文具コーナーで、ちょうどよさそうな大きさの手帳を買いました。各ページに猫のイラストが小さく載ってます。お薬手帳は、自分で用意してもよいようです。「お薬手帳」の文字は、自分で書きました。
飲んだり食べたりお薬手帳買ったり_b0122645_23123221.jpg

by ashikawa_junichi | 2019-05-07 23:18 | 日常 | Comments(2)
Commented by ち~ぼ at 2019-05-08 00:32 x
ブッシュミルズ、探します。

お薬手帳って、繰越すと薬局で、くれませんか?そうか??都内って自分で買って、提示するのか?
Commented by ashikawa_junichi at 2019-05-08 23:34
>ち~ぼさん
 ブッシュミルズは、そんなに高くないので、おすすめです♪ ただ、あまり見かけないんですよねえ……。Barでも、どこでも置いてあるわけではないようです。

 お薬手帳は、東京でも薬屋でくれますが、なんだか味気ないなと思ってました。そしたら、勝手に作ってもよいそうなので、自分で選んでみることにしたのです。全国、どこでもそうだと思います。
<< 東武練馬散策 『北海三四郎』よ! >>