マキエマキさんの個展『はだか天国』!

 5日木曜日は、カフェ百日紅へいき、マキエマキさんの個展『はだか天国』を見てきました。
 前回の個展は昔ながらのラブホテル内の撮影が多かったですが、今回は温泉地の温泉やお風呂のあるラブホテルなどでの写真が展示されています。もちろん、マキエさんのさまざまなポーズのヌードが魅力的です。
 普通の風景写真に熟女の色気を醸しているマキエさんが写りこんでいることで、なにやらユーモラスな雰囲気を感じます。天真爛漫で、そこにいることを楽しんでほのかに笑みを浮かべているマキエさんの表情のせいかも……。
                        
マキエマキさんの個展『はだか天国』!_b0122645_00183504.jpg
 しばらくすると、マキエさんが来店。ラッキーでした。
 飲み物は、マキエさんオリジナルの「クレナイ天女」! これ↓です♪ 梅味のさっぱりしたカクテルです♪
マキエマキさんの個展『はだか天国』!_b0122645_00091435.jpg
 ご一緒したのは、官能作家の深志みゆきさんと、ダーティ・松本さん。百日紅のあとは『北海』へ。みゆきさんは、10月にマキエさんと、新宿のライヴワイヤーでトークイベントをするそうです。
 いつもの三点盛りですが、今回のおすすめはカツオ。旨かったです♪
マキエマキさんの個展『はだか天国』!_b0122645_00173744.jpg
マキエマキさんの個展『はだか天国』!_b0122645_00190733.jpg
 ↑は、さんちゃんチーズと餃子。さんちゃんチーズは、明太子の上にチーズが載ってます。
 食べて飲んで、お開きになったあと、またひとり百日紅へ舞い戻って、ロジェ・ドゥ・ロジェというゼリーを賞味いたしました。これまた美味しかったです♪(写真撮り忘れました)
 マキエさんの写真集2冊を購入して帰途につきました。やっぱりマキエさん、楽しそうに写っていて、多幸感があります♪

 帰宅してみると、妹が根津神社のお土産・たい焼きが八つも! かみさんが二つ食べ、ぼくが二つ。残り四つは明日にまわします。息子は徹夜明けでずっと眠っています。起きたら、いくつか食べてくれるかな。美味しいから、少しは残してもらいたいです。

 いまは、録画したサッカー日本代表のパラグアイ戦を見ながらこのブログを書いています。前半終了で2-0。このまま勝てるのかな。

by ashikawa_junichi | 2019-09-06 00:36 | 音楽・アート | Comments(0)
<< 葉っぱ掃除で今年いちばんのビール! 加納一朗氏と佐藤雅美氏の訃報 >>