コスミック新年会

 20日月曜日は、アルカディア市ヶ谷でコスミック出版及び電波社の新年会がありました。
 ぼくは2年つづけて出席できなかったので、久しぶりです。
 久しぶりに倉阪鬼一郎さんや熊田正男さんとお話ができ、以前より愛読させていただいている永井義男さんと北川哲史さんに初めてお会いできました。
 時代作家の早見俊さんと、イラストレーターの室谷雅子さん、いずみ朔庵さんと。
コスミック新年会_b0122645_23445124.jpg
 さらに飯島一次さんと早見さん。(飯島さん撮影)
コスミック新年会_b0122645_23455518.jpg
 イラストレーターのとやまみーやさんと。
コスミック新年会_b0122645_23463552.jpg
 恒例のビンゴ大会は、まったく当たらず。リーチにもなりませんでした。そんなわたしを尻目に、睦月影郎さんは一等賞の大型テレビをゲット! うらやましい♪ しかも13キロ減量されたそうで、かなりスリムに!
コスミック新年会_b0122645_23452417.jpg
 2次会は、飯島さんと早見さんと「ニュー浅草」で。
 映画の話を中心に、楽しい時間を過ごしました♪(飯島さんのカメラで店員さんが撮影)
コスミック新年会_b0122645_23464742.jpg
 コスミックからいただいたプレゼントも忘れずに持ち帰りました。フランス映画コレクションは嬉しいかぎり! メガネ型ルーペは実にありがたいです♪ スクラッチアートの本は根気が必要で、わたしには不向き。お好きな人にプレゼントしようと思います。(飯島さん撮影)
コスミック新年会_b0122645_23470643.jpg
 実は、かなり酔っぱらっていたのにかかわらず、帰宅しても起きていて、朝方またひとりで飲みました。そのせいで、21日、午後3時ごろに起きたら二日酔いでした。莫迦ですねえ……。

by ashikawa_junichi | 2020-01-22 00:21 | 飲食 | Comments(0)
<< 宍戸錠と『B級どりぃみんぐ』の想い出 川合瑞恵さんの朗読会 >>