本当に品切れになっていた

 スーパーにいったら、トイレットペーパーもティッシュペーパーもおむつも売り切れていて驚きました。
 不足するってデマを信じた人が多かったのか……いざというときにないと困るから、とにかく買いだめしておこうという心理なのか。
 かくいうわたしは、常にストックがないと気が済まない性格なので、マスクもトイレットペーパーもティッシュペーパーも2週間分くらいはあります。
 それ以上に品切れがつづくことはないでしょうし、すぐに供給できるそうなのでアセる必要はないです。
 たとえ、さらに買いだめがつづいて、買うことができなくても、お尻は水か湯で洗えばよいし、洟はハンカチで済ませて、あとで洗濯すればよいのです。と思えば、なくなったってなんとかなるさと余裕を持てますね。

 うちの近くの夜景です。
本当に品切れになっていた_b0122645_02033845.jpg

by ashikawa_junichi | 2020-03-01 02:04 | 事件・事故・天災 | Comments(2)
Commented by ち~ぼ at 2020-03-01 10:12 x
地元の生協でも、スマホ片手のおばちゃんが、カーゴ一杯に買い占めてました。中国のおばちゃんみたい。
こんな田舎で買い占めて、高額で売りつける気かな?
嫌だなぁ~嫌な事ばかりだ。
Commented by ashikawa_junichi at 2020-03-07 22:22
>ち~ぼさん
 オイルショックのときの教訓なぞ、どこにも残ってないようですね。
 まだ店頭で見かけてません。2週間と書きましたが、そんなには持たなそうです。
<< ロマンの脳内大解剖展! 千野隆司さんの新刊『新・入り婿... >>