久しぶりの更新!

 新型コロナウィルス禍のせいで、自粛生活を送っているからか、このブログもほとんど更新なしでした。
 話題がないわけではないのですが、なんだか面倒くさくて。
 心身に活を入れて久しぶりに更新します。いろいろ書きたいことはあるけれど、今回は、思いつくままに身辺雑記を。

 毎日計っている血圧計が、腕を強く締めつけるようになってきたり、エラーがよく出るようになってきました。寿命でしょうか。10年くらい前に3千円くらいで買ったもので、ほかは万単位だった記憶が。それで今回も安いやつをと思って調べたら、以前は高かったオムロンのが4千円ちょっとで買えるので、すぐさま注文しました。
 新血圧計は3日前に到着しましたが、計りはじめたら、血圧が若干高くなりましたよ。偶然なのか、血圧計が新しくなったからなのか!? これまでは、ちゃんと計れてなかったのか!?

 息子がブックオフでバイトを始めたのですが、初日に、年配の男性が、ぼくの時代小説を3冊も買っていってくれたそうです。中古本ですが、嬉しいです♪
 また、ほかの日に、ライトノベルのジャンルから、なろう系の1巻目を何冊も買っていくお年寄りの女性を見たとか。孫にでも頼まれたのか!? それにしては、1巻目を何冊も買うってのは解せません。好奇心旺盛で、なろう系とはどんなものか探求しようというのかもしれませんね。ほんとか!?

 日曜日に、盂蘭盆会で池上本門寺へ。コロナ禍のせいで、閑散としています。
久しぶりの更新!_b0122645_22095863.jpg

by ashikawa_junichi | 2020-07-14 22:13 | 日常 | Comments(0)
<< 虚さんの個展『Hollow W...  リモート呑み会で献杯! >>