最近の映画鑑賞法とMERRYSUNのツイキャス

 このところ、毎日一本映画を観ています。CS放送を録画したものが何十本か溜まっていて、適当にそのなかから選んでいます。ただ、録画したときには、これは観たいと思ったはずなのですが、あまりにたくさんあるので、どんな映画なのかまったく覚えていません。それを調べ直さずに、タイトルだけで、なんとなくこれにしようと、賭けをするように選んでいます。まあ、賭けとはいっても、観たかったはずなのと、ネットでの評価も参考にしているので、さほどハズれはありません。
 これはミステリーなのかSFなのか、録画のなかでは数少ないはずの恋愛ものか!? 始まってからしばらく観ないと、どんな映画なのか予想もつかず、ドキドキします。俳優も誰が出ているのか、製作国も知りません。あらかじめどんな映画か、たいていわかっているロードショーでは得られない醍醐味ですぞ。
 今日観たのは『ディスタービア』 タイトルだけではなんだかわからないでしょ?
 あとで調べて分かったのですが、タイトルは「disturb」(妨げる)と「suburb」(郊外)の合成語だそうです。これでもなんだかわかりません。
 結局、青春ミステリーサスペンス……というような作品でした。過去の有名な作品を下敷きにしています。面白かったですよ♪

 映画を観る前に、カフェ百日紅でのツイキャスを観ました。 今回は、ミュージシャンのMERRYSUNです。ライヴ演奏を真ん中に、百日紅主人の目玉堂さんとの談話が楽しめました。
 画像は、以前MERRYSUNがライブをした新大久保のライブハウスのトイレです。いま、新型コロナで大変なときですが、乗り切ってもらいたいです。
最近の映画鑑賞法とMERRYSUNのツイキャス_b0122645_23592520.jpg






by ashikawa_junichi | 2020-07-23 00:03 | 映画・演劇 | Comments(0)
<< 久しぶりのギックリ腰 グルメバーガー大惨事! >>