昨夜のミスと腰痛ほぼ快癒

 昨日は、ブログ記事を誤って削除し、アップし直しました。エキサイトに下書きが残っていてよかったです。なぜ誤ったかというと、スマホで川合さんの熱演について書き足そうと思ったからです。スマホは、小さいスペースなので、ほんの少しズレたところを押すだけで、まったく違う動作になるので危険です。「編集」の隣に「削除」があって、まちがって「削除」を押してしまった次第。

 先月のギックリ腰がよくなったと思っていたら、先週、再発。ですが、気功で習った腰まわしをしつこくしつづけていたら、ほぼよくなりました。整形外科にいこうか迷っていましたが、その必要がなくなりましたよ。まして整体にいくこともありません。整体って、癖になりそうで、なんかイヤなんですよね。
 7年ほど前は、もっとひどいギックリ腰になってしまい、鍼で治してもらいました。その鍼をやってくれる場所がなくなっているので、ひどくなったときに駆け込む場所がないのが不安ではあります。
 いま、気功教室が新型コロナのせいで開かれていないので、自分で身体をケアせねばと思いました。

 画像は、サマーカットのまめです。へんな衣装を着せられてます。
昨夜のミスと腰痛ほぼ快癒_b0122645_23560457.jpg




 


by ashikawa_junichi | 2020-08-25 23:59 | 健康 | Comments(0)
<< 久しぶりの床屋 蕪の茎の漬け物... 『ウタノミタマ第一宵』を視聴し... >>