「9×9の世界」展!

 9月10日木曜日は、日中ゴタゴタしてましたが、夕方に板橋のカフェ百日紅へ。『「9×9の世界」展』が開かれています。
 総勢21名のアーティストたちが9㎝×9㎝のフレームのなかで、さまざまな創作を競っていました。作品はすべて販売されていて、すぐにお持ち帰りが出来ます。そして、新作が補充されるようです。
 わたしは、むしかわギニョールさんの「処す」を購入し、帰宅後、部屋に飾りました♪
「9×9の世界」展!_b0122645_01313280.jpg
「9×9の世界」展!_b0122645_01312314.jpg
 Tシャツやトートバッグ、サコッシュバッグなどのグッズも充実。装身具や栞、ポストカード等々の雑貨もたくさんありますよ。
 9月21日月曜日まで。火曜、水曜は定休日。午後3時から午後10時まで。入場料は無料ですが、喫茶店なので、飲み物などの注文が必要です。
 それから、マスクをしていない人はご遠慮願うそうです。もちろん、飲み物を飲んだりするときには、マスクを外してもよいはずです。わたしは外して飲みました。駄目とはいわれませんでした。(いうはずないか)
 入口には手の消毒スプレーが置いてあり、席と席のあいだには、透明のビニールすだれが設置されていて、感染症対策は万全。
 午後10時までと書きましたが、15日から11時まで延長するかもしれません。しないかもしれません。

 作品を堪能したあとは、板橋駅近くの『○むら』へ。感染症対策をほとんどしてないようですが(席は以前と同じ、仕切りのビニールすだれなく、手の消毒もなし、時短要請も何のその深夜1時まで営業)空いていたのでまあよいでしょう。同行のダー松さんとは斜め向い座りました。おすすめの刺身は絶品。焼き鳥も旨い! 混み始めてきたときに店を出て、いつもの『北海』へ。ここは、席を減らして、手の消毒も入店時にしてくれて、ちゃんと対策をしています。
 久しぶりのカフェ百日紅と展示、居酒屋飲みを堪能した日でした。

by ashikawa_junichi | 2020-09-12 01:46 | 音楽・アート | Comments(0)
<< 高校プチクラス会 9月8日 >>