『舟越桂-私の中にある泉』展! Rusty's Bar! MERRYSUNライブ!

 26日火曜日昼下がり。車で渋谷の松涛美術館へ。『舟越桂-私の中にある泉』展を見てきました♪
 素朴な木彫作品は人のぬくもりを感じさせます。それが、90年代から異形化していたのですね。異形化した木彫作品は、人のぬくもりだけでなく、さまざまな感情や、さらに主張までもが籠められて、深化していると感じました。
『舟越桂-私の中にある泉』展! Rusty\'s Bar! MERRYSUNライブ!_b0122645_21452158.jpg
『舟越桂-私の中にある泉』展! Rusty\'s Bar! MERRYSUNライブ!_b0122645_21453391.jpg
 松涛美術館は、初めてです。
『舟越桂-私の中にある泉』展! Rusty\'s Bar! MERRYSUNライブ!_b0122645_21461153.jpg
 せっかく車でいったのだから、ルートの途中にある新宿三丁目のBAR『Rusty's Bar』へ。マスターの寺さん、元気でしたよ♪
『舟越桂-私の中にある泉』展! Rusty\'s Bar! MERRYSUNライブ!_b0122645_21481094.jpg
 車なのでお酒が飲めないので、ジンジャーエールを。
『舟越桂-私の中にある泉』展! Rusty\'s Bar! MERRYSUNライブ!_b0122645_21483738.jpg
 ちょうど夕食時で、かみさんが出かけていることもあり、ラムキーマカレーを食べました。これが旨い! ラムは好物です♪ パンの右端はちょっと食べてしまってます。
『舟越桂-私の中にある泉』展! Rusty\'s Bar! MERRYSUNライブ!_b0122645_21493097.jpg
 コロナ禍で、ショットバーは経営が大変でしょうが、なんとか持ちこたえてくれることを祈ってます。

 帰宅後は、日曜日にツイキャス配信されたMERRYSUNのライブを視聴。怖さや不安さがなく、爽やかな、いつものMERRYSUNらしくない楽曲。ちいと疲れたときには、とてもよいです♪ 楽曲名「枯れ木のスキャット」は自然死だとか。
『舟越桂-私の中にある泉』展! Rusty\'s Bar! MERRYSUNライブ!_b0122645_21560983.jpg

by ashikawa_junichi | 2021-01-26 21:58 | 音楽・アート | Comments(0)
<< ちょいとした失敗 『ベルナール・ビュフェ回顧展-... >>