筋肉増量と『ビブリオバトル』

 ブログ更新してなくて一週間が経ってしまいました。時間の過ぎるのが速くて速くて……。
 確定申告が終わったので、そろそろ仕事に精を出さないと。

 体重減らそうとして、なかなか減らず。ついつい食べてしまうせいです。運動も不足してます。
 しかし、筋肉は増えてます。毎日、股上げ、腹筋、腕立てをしているおかげです。不足しているのは有酸素運動。

 今日は、百日紅のツイキャス『ビブリオバトル』を視聴しました。3人の作家&女優が、お薦めの本について話しました。その中で、いまの女性はウインクも舌出しもしないから、小説を書く上で注意するようにと。なるほど。でも、ちょっと現実離れしたファンタジィや時代小説、コメディならば、大丈夫でしょう。

 画像は、ちょっと前の夜空。
筋肉増量と『ビブリオバトル』_b0122645_21472433.jpg

by ashikawa_junichi | 2021-03-19 21:51 | 日常 | Comments(0)
<< 墓参り 大震災から10年 そして百日紅夜市 >>