池袋の空 蛤ラーメン

 9月21日、ちょいとした打ち合わせがあって池袋へ。昼は暑い! 打ち合わせの帰途は、けっこう涼しくなっていました。
 池袋の空はこんな感じでした。
池袋の空 蛤ラーメン_b0122645_20563813.jpg
池袋の空 蛤ラーメン_b0122645_21110224.jpg
 高い清掃局の煙突。見上げているとくらくらします。なんだか怖い。
池袋の空 蛤ラーメン_b0122645_20573027.jpg
 帰りはかみさんと待ち合わせて、はまぐりラーメンを食べにいきました。北大塚の『LOKAHI』という店です。
 特製地蛤中華そば。醤油味です。蛤味のスープも細麺も旨い! 何種類もあるチャーシューはとても柔らかく、美味しいです。ただ、汁が少しぬるめ。味を引き立たせるために、わざとそうしてるのかな……???
池袋の空 蛤ラーメン_b0122645_20585924.jpg
 かみさんは塩味を。蛤を味わうには、塩のほうがよいみたいです。ちょいとシェアして食べました。
池袋の空 蛤ラーメン_b0122645_21002025.jpg
 ラーメン職人のかたは、もとは和食の料理人だとか。ほかのメニューも美味しそうです。

by ashikawa_junichi | 2021-09-21 21:05 | 飲食 | Comments(0)
<< 23日は墓参り 運転で疲れる ギャラリー路地裏の『第3回七彩... >>