暑い!

 わたしは暑がりです。今日もダイソーのあまりの暑さにボーッとなってしまいました。上着を脱いでも汗がジトーッと出ています。店内を見渡すと、上着を脱いでワイシャツ姿なのはわたしひとり。
 外を歩いていて、最初は寒いかなと思っていても、10分もすると汗が出て上着を脱ぎます。すれ違いひとたちは、なんだこいつは寒くないのかと思っているはず。そんな目線を感じますが、気のせい?
 家でも、かみさんが寒いといって暖房の温度を上げている部屋には、長くいられません。
 なんなんでしょうね。体温の調節がうまくできないのでしょうか? 病気なの? まあなんとか暮らしていけるので、大丈夫かな。
 どうでもよいことを、ちょっとつぶやいてみました。つぶやきにしては長いか。
「なに書いてんだ、こいつ」という目をしたチワワのまめ13歳。来年3月には14歳。まだまだ元気で食欲旺盛。少しボケ気味。
暑い!_b0122645_01144990.jpg

by ashikawa_junichi | 2021-12-22 01:17 | 日常 | Comments(0)
<< 特定健診のあと近所で飲み会 洋食店『AIDA』&猫の墓参り >>