廻天百眼の舞台『万物教会』を観てきた!

 28日月曜日の夜、ザムザ阿佐ヶ谷へ。虚飾集団廻天百眼の公演『万物教会』を観劇してきました!
 北欧神話をベースにした独特のメルヘンチックな世界かと思ったら、話はどんどんと壮大になっていき、宇宙から別の宇宙への逃亡劇となっていきました。そして、最後にあっと驚く結末に。
 いやあ、テンション高く騒々しいほどの演劇空間は楽しいものでした。それは、芝居が始まる前からで、衣装を着た役者たちが舞台でお喋りしたり物販したりで、わちゃわちゃした雰囲気が芝居への期待をふくらませていました。なんだか、役者全員による前座、というか前振り? とにかく盛り上げ役をやっていたような。月蝕歌劇団も何人か出てやってましたが、これほどまでの前振りは初めてです。(ぼくがほかに知らないだけかも)
 撮影OKの本番前の光景。
 中央の少女は、主演の紅日毬子さん。
廻天百眼の舞台『万物教会』を観てきた!_b0122645_02443468.jpg
廻天百眼の舞台『万物教会』を観てきた!_b0122645_02451212.jpg
                                        

by ashikawa_junichi | 2022-11-29 02:49 | 映画・演劇 | Comments(0)
<< サッカーW杯2試合同時観戦 御徒町駅前の吉池食堂で七友会! >>