服を買いに……

 息子の小学校の卒業式が25日にあるんですが、そのときには、ちゃんとした服装を着てよ、と、かみさんに言われております。
 スーツがよろしいようですが、持ってません。新調しても、普段着ないからもったいないので、ジャケットとパンツにネクタイ締めてけばよいだろうということになりました。
 で、押し入れから引っ張りだしてきた黒いジャケットに、パンツを組み合わせたところ、チャックが上まで上がりません(^o^;)
 ここ最近、腹が急激に出てきたせいなのです。
 色が合うパンツは、はけなくなったものばかり。

 仕方なく、買いに行きましたよ。
 ポール・スチュアートか、せめてニューヨーカーにしようかなと思案しましたが、結局ユニクロへ!

 ジャケットはあるんですが、新しいのを買いたくなってしまい、二着も! パンツも二着。ボタンダウンのシャツも二枚。靴下三足。全部合わせて、2万3千円ちょっと。
 安い! 高価な感じはしませんが、縫製はしっかりしているし、なかなかいい感じです♪

 若いころ、デザイナーズブランドがなんたらかんたらで、ジャケット一着5万円以上出して買ってたころを思い出すと、妙な気分でした。シャツも1万円くらいしたような……。
  いまのほうが余裕あるのになあ……。 
by ashikawa_junichi | 2008-03-21 22:17 | 買い物 | Comments(2)
Commented by こたに at 2008-03-22 02:32 x
ユニクロは安くていいですよね! 案外デザインも悪くはないと思ってます。
デザイナーズブランドの頃は、スーツに10万とか、シャツも1万とか、普通に出してましたねえ。確かに、今の方が余裕あるのにと思うんですが、やっぱりユニクロでいい気がしてますw
Commented by ashikawa_junichi at 2008-03-22 04:04
>こたにさん
大量に作るせいか、ユニクロの服は値段に比べて、ちゃんとしてますよね。
しかも、デザインもなかなかだと思います。
問題は、街でまったく同じものを来ている人を見かけたらヤだなという点でしょうか(^o^;)
コートのときは、それがよくありました。
今度のはコーディネートで、いろいろバリエーションがあるでしょうから、大丈夫かな(^o^)
<< リンクを、はれました! ヒゲソリが楽になった♪ >>