卒業式に行ってきました

 昨夜、39度近くの熱を出した息子ですが、一晩寝たら、平熱になってました。
 息子も僕も、ブレザーにネクタイして、小学校の卒業式へ。(行くのは別々ですが)

 10時から始まった卒業式は、滞りなく済み(生徒数が少ないので、卒業証書の授与なんて、あっという間でした)正午すぎには帰ってきました。

 さて。この画像はなんでしょう?

 答えは、給食袋。中にナプキンや手拭きを入れます。
 一週間持って帰らないときもあったので、7つもありました。ほかのはどうしたのか知りませんが、この3つが目についたので撮影しておきました。もう必要ないのですね。こうしたものを捨てるときに、ああ卒業したんだなと思います。
卒業式に行ってきました_b0122645_14333553.jpg

by ashikawa_junichi | 2008-03-25 14:34 | その他 | Comments(6)
Commented by kingminoru at 2008-03-25 16:04
おめでとうございます。

今夜は祝杯ですね。

わたしも、健康診断で、すべて正常値でしたので、祝杯です。
何かにつけて祝杯をするわたしですが……。
Commented by ashikawa_junichi at 2008-03-25 16:37
>kingminoruさん
ありがとうございます♪m(__)m
軽くお祝いをするつもりです。

kingminoruさんも、健康が確認され、おめでとうございます♪ヾ(@^▽^@)ノ
どうせ飲むなら、祝杯のほうが体によいでしょう!(⌒^⌒)b
Commented by らんせ at 2008-03-25 18:38 x
 ご卒業おめでとうございます。

 無事に式に参加できたのですね。良かった良かった(^-^)

 しかし、よそのお子さんの成長は早いですね。
Commented by ashikawa_junichi at 2008-03-25 21:07
>らんせさん
ありがとうございます♪m(_ _)m
熱の原因が分からないのですが、疲れから来たのではないかと。一晩ぐっくり眠ったので、下がったようです。
よその子って、気づくと大きくなってますよね。毎日見てるのと違いますから。
Commented by こたに at 2008-03-26 01:53 x
息子さんの卒業、おめでとうございます!

うちは小学校まですごく近いので、給食袋を忘れて帰ってくると、ママに「取りに行っておいで!」と怒られて、学校まで取りに戻ってましたよー。
歩いて3分の距離だからこそできることだとも言えますけどね。

これからどんどん難しい年齢に入ってくるとは思いますが、すくすくと健康に育ちますように。お祈りいたします。
Commented by ashikawa_junichi at 2008-03-26 10:13
>こたにさん
ありがとうございます♪m(__)m
息子は、一週間溜めていたこともあって、持っていくのがないと、かみさんが急遽布切れを縫っていたのです。
必要なのは月~金だから、一週間忘れても5つでいいんですが、7つもあるのは、そういうわけなんです(^o^;)
小学生だったころの、こたにさんは、さぞかし可愛らしい女の子だったんでしょうねえ♪
<< 奥歯に斧がはさまる 言わんこっちゃない >>