かきピーの黄金比率

 もう昨日ですがTBSの『2 時っチャオ!』とかいうワイドショーで、よほどネタがないのか「かきピー」の歴史と今後の展望を取り上げていました。
 そこで、柿の種とピーナッツを混ぜて売り出したメーカーが、その混ぜ合わせの黄金比率は「6対4」だと決めていると知りました。
 6が柿の種で、4がピーナッツです。
 ただし、混ぜ合わせ比率の人気投票だと「7対3」が1位で「6対4」は2位なんだそうです。

 僕は「6対4」だと、ピーナッツが若干多すぎる気がするので、やはり1位の「7対3」を支持します!

 さて、そのメーカーさんは、全米にも販路を広げようと「かきピース」を売ろうとしているのだとか。柿の種とグリンピースです。詳しいことは、なにかやりながら観てたので、分かりませんが、いろいろあるんですね(^o^)

※間違いがあるかもしれません。とくに「かきピース」あたり。お気づきの方がおられましたら、遠慮なくコメントしてください。
by ashikawa_junichi | 2008-04-09 01:50 | 食べ物 | Comments(0)
<< RD潜脳調査室 同じ表現 >>