足のサイズ

 このところ、義父の葬儀、四十九日の法要、息子卒業式&入学式と、革靴を着用する機会が増えていました。
 最近はまったく履いておらず、もう10年近く前に買ったディオールの革靴です。
 これがきつい。
 まあ、なんとか履いてられますし、革なので、徐々に足に慣れてきます。
 でも、さきほど見たら、足に革が合わせた結果、形が崩れてましたよ(^o^;)

 なぜきつくなり、形が崩れてしまったか……僕が太ったからですねえ。
 サイズは25.5から26だったのに、いまは26.5から27になってしまいました。太れば、足も大きくなるんだと、当たり前のことを実感した次第です。

 一昨年買ったスラックスのチャックが締まらないものなあ……。
by ashikawa_junichi | 2008-04-14 13:01 | 四方山話 | Comments(0)
<< 素敵な想像♪ 二十面相の娘 >>