やっぱり息子は花粉症だった!?

 以前、近くの町医者のところで、花粉症の症状が出ている息子にアレルギーの抗体検査を受けさせたところ、該当するものがなく、花粉症ではないのではないかと言われたことを書きました。

 目かゆかゆで鼻ずるずる咳ごほごほの症状がおさまらないので(特に鼻と咳がひどいのです)、かみさんが今日、足をのばして、病院へ連れて行ってみると、花粉症でも、検査で出ないことがあるとか。
 ほかの原因がなさそうなので、花粉症でしょうと言われたそうです。

 なんだか、不可思議ですね。
 ひょっとしたら、花粉症もどきの新しい病気だったりして(^o^;)

 花粉症……とくに杉花粉にアレルギーがあるなら、4月も下旬になると、おさまってくるようですね。
 息子もおさまるとよいのですが。
by ashikawa_junichi | 2008-04-19 14:34 | 健康 | Comments(2)
Commented by ダー松 at 2008-04-19 17:01 x
知り合いの奥さんが「花粉+黄砂」との
診断でひと月以上通院中とか
日本+大陸との合併症??

ダー松はアレルギー痒み治まりました♪


Commented by ashikawa_junichi at 2008-04-19 17:28
>ダー松さん
 黄砂のアレルギーもあるんですね!
 知りませんでした。
 食物では、、ピーナッツアレルギーが世間に知られていないようで、少しでも命に関わるとか。
 いろんなものに過敏な体になって、生きにくい環境になっているようです(^o^;)
 体の痒みがなくなって、熟睡出来るようで、良かったですね♪(⌒^⌒)b
<< ついつい グルコサミン >>