半額

 ずっと閉じこもって原稿を書いているので、ちと散歩がてらに近くのスーパーへ。
 閉店が23時なんですが、さきほど行ったので22時半くらいでしたか。
 マグロの寿司5個セットが半額。旨そうなサンドイッチも半額。
 夕食はカレーライスで、つい食べすぎていたのに、買ってしまいましたよ、半額につられて!
 帰ってきて、早速、マグロの寿司を食べました。おいしい~~!
 こうして、今日もまた少し太ったのです。
by ashikawa_junichi | 2008-04-23 23:16 | 四方山話 | Comments(2)
Commented by らんせ at 2008-04-24 00:25 x
 夜食は半額でまかなうのが常識です。たまにお昼に行って定額だとビックリします(笑)
Commented by ashikawa_junichi at 2008-04-24 01:52
>らんせさん
 最近、なるべく夜食はとらないようにしてるんです。
 でも、仕事が忙しいと、つい食べてしまいますね(^o^;)
 しかし、いつも半額で買っていると、定額では買えなくなりそうです。
 庭に生えていたニラを料理に使っていた母が、庭がなくなった後、店でニラを買うのがもったいなくて、ニラ料理が食卓に並ばなくなったんです。
 その気持ちが分かるような_(^^;)
<< 仕事は山場&雑想 終身刑にかわるもの >>